山本亜希メンタルクリニックのブログ ~千代田区 九段下より~ 2013年04月
2月4日に開院しました当クリニックも、
おかげさまで無事に三ヶ月の節目を超えました。
力を貸してくださる皆様のおかげです。
心よりお礼申し上げます。

新年度から、新しい受付スタッフさんを迎えました。
そして、他職種の先生方との連携も強化していきたいと思っています。
さらにパワーアップしていく(予定の)当院を、今後共宜しくお願いいたします!


先日、お世話になっている鍼灸師の藤田勇先生、計良朱美先生にご協力をいただき
イベント「お灸カフェ」を当院で開催しました。
お茶を飲んで、お菓子を食べてリラックスした雰囲気の中
お灸について学び、セルフケアの仕方を身に付けるための企画です。
幸い、募集開始後すぐに定員がいっぱいになるという反響の良さでした。

私自身、定期的に鍼灸院に通っておりますし、
西洋医学でカバーしきれない身体の不調、
たとえば疲労感やイライラ感、めまいや耳鳴りなど
どうしても薬物療法・精神療法でカバーしきれないからだのサインに対して
鍼灸は驚く程の効果があります!

将来の夢は当院で鍼灸治療を提供できる体制を整えることなのですが、
現状はこのようなイベントを通じて
東洋医学のよさをもっと多くの方に知ってもらいたいと思っております。

ご興味のある方は、診察の際にお問い合わせください。








2013.04.22 Mon l 診療 l コメント (2) トラックバック (0) l top