山本亜希メンタルクリニックのブログ ~千代田区 九段下より~ スタッフからのお知らせ①【新型コロナウイルス感染症について】
皆様、こんにちは!
山本亜希メンタルクリニック受付スタッフでございます!

まずは、ご報告と御礼から…

おかげさまで、3月2日月曜日~
山本院長、無事に診療復帰しております!!

皆様には長らくご心配とご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
また、そんな中でも、我々スタッフへの優しい励ましや、暖かいお言葉はもちろん、
混雑時の順番調整へのご協力など、本当にありがとうございました。
スタッフ一同、あらためて心より感謝申し上げます。



さて、院長の復帰とともにクリニックには活気が戻ってまいりましたが、
反対に九段下近辺はとっても閑散としています…。
毎年、この時期は武道館で大学の卒業式が連日行われるため、
艶やかな袴姿のお嬢さん達で大層賑わうのですが、
新型コロナウイルスの影響で続々と中止になってしまい。。寂しいかぎりですね。


新型コロナウイルスについては、感染の心配はもちろん、
お子様の休校やご自身の勤務変更などの環境変化、
物品の不足や物流の遅滞など…皆様もずいぶんご心配だと思います。


とにかく一日も早い収束を願いつつも、
医療機関として感染拡大防止のため、
当クリニックでは以下の対策をとらせていただきます。
どうぞご協力のほどをお願い申し上げます。


【新型コロナウイルス感染症対策について】

現在、当クリニックでは新型コロナウイルス感染症対策として、
厚労省の指針に基づき、以下の対応をしております。

①医師・スタッフのマスク着用
②院内の消毒作業
③換気


皆様には、ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご了承くださいませ。

また、以下に当てはまる方は、ご来院前に必ずお電話にてお申し出ください。
院長の判断により、ご来院の調整等をお願いする場合がございます。
あわせて、最寄りの保健所等にある「帰国者・接触者相談センター」へも電話でのご報告及びご相談をお願いいたします。

★風邪の症状や37.5度以上の熱が
 4日以上続いている方
★強いだるさや息苦しさがある方
★中国はじめ感染者確認国へ
 直近1か月以内に渡航していた方


当クリニックは、小規模な診療所であり、
重症化しやすいとされる、高齢の方や基礎疾患がある方、妊婦さんなども通院しております。
そのため、院内感染を防止すべく、慎重な対応をとらせて頂いております。

感染の疑いがない方であっても、
マスクの着用や、手洗いもしくは手指消毒をお願いする場合がございます。
どうぞ、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

また、診療科の特性上、精神症状によっては外出が難しくなる方もいらっしゃるかと思います。
その際は、まずスタッフまでお電話にてご相談ください。


2020.03.10 Tue l スタッフからのお知らせ l top